お風呂の王様(花小金井駅)

小金井公園に遊びに行く機会があり、ついでに近くのお風呂の王様花小金井店をのぞいてきました。

 

散歩(徘徊)仲間とぶらりと小金井公園に行ってみたのですが、存外よかったです!

これだけ広大な公園はなかなかないですよね。

天気もよかったので気持ちよく歩けました。

 

園内にあるたてもの園は見応えがあり、特に建築家の前川國雄の自邸は最高でした。

リビング(サロン)は、吹き抜けで二階とつながっており、座り心地のよいソファーに座ると正面にある庭を楽しむことができます。

家にいながら素晴らしい開放感…

閉じた世界であるはずの家が、外と見事につながっている…すごい…

 

というわけでとても気持ちがよかったです。

 

 

お風呂の王様ですが、休日ということもありとても混んでいたものの、高温サウナとスチームサウナがあり、スチームでは塩サウナもできました。

水風呂もよく冷えていていい感じ!

さらに源泉かけ流し温泉(多分)もあり、健康ランドとしてのスペックは十分。

 

露天用に日差し避けの陣笠があって風流でした笑

雨の日も気にせず入れそうでいいですね。

 

休憩所がしっかりしていて、休日にのんびり過ごすのもとても良さそう。

お値段が1160円と少しお高めでしたが、土日祝日なのでまぁ仕方ないかな。

 

こういうチェーン系健康ランドも事業主体とかを今後しっかり研究してみたいですね。