サウナセンター(旧サウナセンター大泉)

サウナセンターは僕の一番好きなサウナです。https://sauna-center.jp/

ぜひ皆さんも一度試してください!

サウナセンターは宇宙で一番安らぐ場所だと思ってます笑

 

サウナが素晴らしいのは言うまでもありません。サウナ室には時期によってヴィヒタが吊るされており、部屋自体も20人くらい入る大きさがあります。

水風呂もデカい!水風呂は常に15℃ほどに保たれており、いつも清潔で水面がキラキラ輝いています。

クールダウンルームもあり、夏場は特に重宝します。

さらに最近はロウリュサービスもあります!

というわけでサウナが素晴らしいのはもちろんなのですが、それ以外にもたくさんナイスなポイントがあるので紹介しますね。

 

まず素晴らしいのが客層です。基本的におっさんだけです笑

なにしろ男性専用なので家族連れは全くいません。一度も見たことがないです。

家族連れでごった返して全く落ち着けない…というのは東京の健康ランドあるあるですよね。特に土日なんかは仮眠室や食事処も人だらけなんてことがよくあります。

その点サウナセンターは安心です。おっさんは孤独を愛する生き物なので、基本ソロ行動です。それゆえ誰かと話している人すらあまりいません笑

めっちゃ落ち着く~~

 

次に素晴らしいのが各種サービスが充実しているところです。

サウナを出ると冷水ポットが複数(ここ大事!)備え付けてあったり、歯ブラシカミソリが使い放題だったり、化粧水や乳液が複数種類常備されていたり…とにかくサービスがすごい。

仮眠スペースには雑誌も配置されているのですが、最近の健康ランドによくあるおしゃれ雑貨雑誌などではなく、プレイボーイ、週刊文春、SPA、実話系などおっさんに特化したチューニングになっているのであります。最高!

サウナに入った後くらい、脳のネジをゆるゆるにして、20代女子を追い求める40過ぎのおっさんの記事を読みふけるのもいいもんです。

 

最後に、お客のニーズに応えてくれること。

サウナセンターには、一階のエレベーターの前にご意見箱が設置されています。

客の要望に敏感に応えてくれるのがサウナセンタークオリティです。僕自身はおそれ多くて意見したことはありませんが笑

サウナセンターの中には時々、お客の要望とそれに対するお店の応答が掲げられていることがあります。

それを読むと、サウナセンターの主がいかにお客を大切にしているかがよくわかります。

 

あと、食堂のご飯も安くて美味しい!笑

 

そんなわけでサウナセンターは都内最高のサウナ施設です!