ジェクサー四谷

正月休みボケが辛くて三連休を心待ちにしていました。

サウナ大好き(ハンドル名)です。

 

仕事終わりのサウナというのは格別であるわけですが、平日にサウナ通いをするのは少々勇気が要ります。

平日からこんな気持ちよくなっちゃっていいの?!?!というプチ罪悪感のせいです。

気持ちいいのは良いことなんだから素直に楽しめばいいのに、逆に罪悪感を覚えるんだなんて、人間って不合理ですねぇ。

 

話を戻して、平日から罪悪感なくサウナに通う方法としてオススメしたいのが、ジムサウナです。

生産的活動とセットにすることでサウナの罪悪感がやわらぎますし、逆にサウナがモチベーションになって、やりたくない筋トレもやる気が出ます。

自分磨き(笑)は別に財を生まないので実際にはただの消費的行動ですが、そこは目をつぶりましょう。

 

というわけでジェクサー四谷なのですが、サウナ施設としても普通に使えます。

水風呂が無いのが非常に残念ではありますが、サウナ室は二段で、定員5名くらいのドライサウナです。

おしりに敷くビートバンみたいなやつもありますし、更衣室には冷水機もあります。

月1000円くらいでタオルもレンタルできるので、手ぶらサウナも可能です。

 

ちなみにジェクサー四谷のサウナだと、市場価格としては一回700円程度と見込まれますので(俺調べ)、月に15~20回くればもとが取れると思われます。

ジムを利用しない人も、サウナ定期券のつもりで使ってみてもいいのではないでしょうか笑